人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ああいえばこういう

デスクワークのデメリットの運動不足解消に?

今日は仕事で嫌なお客さんに電話対応することになりました。
良い人ももちろんたくさんいますが、顔が見えないからといって暴言吐く人も中にはいるんです。
仕方ありません、そういう時は「人間だものキレる時もあるよね」っと頭の中に浮かびます。

大学を卒業して社会人になると、友達同士の飲み会でも仕事の愚痴が圧倒的に増えるのに驚きます。
俺の周りは、デスクワーカーが意外と多いので良く似た愚痴になります。
そしてみんなまだ20代だというのに完全にメタボ気味です。
デスクワークは体力的には楽な仕事だけど、何もしないと本当に太りやすくって困ります。
ネットで某腹筋マシンを買いましたが、すでにホコリかぶってますからヤバいですね。
でも中にはがっつり運動している友達もいて、オススメのダイエット法を聞いてみました。

その友達が言うには、本気でダイエットしたいならトレーナーがいるジムが一番だということ。
そもそも痩せられないっというのは、根性が足りないわけで自分ひとりでなんとかできないならお金払って誰かに頼るべきだということです。
そう言われてみれば納得です。

健康のためとスタイル維持のために、俺も一度ジムに通ってみようかなと思いました。
まだ俺はメタボとは言えないけれど、確かにビール腹が出来つつあります。




by kujyouuketukemasu | 2018-12-19 12:53

コールセンターで働く僕の日記

by 聞かサル